患者様の笑顔がつくれる歯科衛生士を目指して。

大分県歯科技術専門学校 校長

教授

良 

歯科技工士になりたいと考えている学生の皆さん。

これから学校を選ぶにあたって、皆さんはどの学校も同じという考えではありませんか。

もちろん、歯科技巧物を製作する技術に関してはどの学校も素晴らしいノウハウを持っておられると思います。

この学校ではそうした歯科技巧物を製作するための知識や技術だけではなく、「本当の意味で患者さまの治療を心がける」そうした考え方に基づいて歯科技工士を育成しています。

最近、よく「噛み合わせ」の重要性を多くのメディアなどでよく耳にします。しかし、本当に噛み合わせだけをよくすればいいのでしょうか?それ以前に顎がずれていれば皆さんがどんなに素晴らしい歯科技巧物を製作したとしても噛み合わせが良くなることはありません。もしかすると逆に悪くなるケースだって考えられます。

そこで本校では、「ホリスティック医療」という顎の状態から全身を診るということを基本に歯科医療に力を入れています。ただ単に歯科技巧物を製作するだけでは決して患者さまを治療するとはいえません。これから求められる本当の歯科技工士として共に学んでいきましょう。

学校法人 溝部学園 大分県歯科技術専門学校

〒874-8567 大分県別府市亀川中央町29-10  TEL:0977-67-3038/FAX:0977-75-6636

Copyright © 2017 ODTC All Rights Reserved.