学校が分かるパンフレット お申し込みはこちら

TEL : 0977-67-3038

お問い合わせフォーム

2018年度 戴帽式レポート

2018年度の戴帽式が10月23日(火)午前1時より本校に於いて、ご来賓、先生方、保護者の方々の多数のご臨席のもと厳かに挙行されました。式では相良校長より一人ひとりがナースキャップを戴き、ろうそくの灯をナイチンゲール象より採火しました。その後、全員で「ナイチンゲール誓詞」を斉唱し、歯科衛生士としての決意を新たにしました。

多数のご来賓、保護者、後輩たちに見守られ、緊張の面持ちで開会を迎える戴帽生たち。

校長先生、理事長先生による式辞と挨拶。厳しくも暖かい激励の言葉をいただきました。

順番に名前を呼ばれ、いよいよ戴帽のときを迎えます。

校長先生の手により一人ひとりナースキャップを戴きます。

ナイチンゲール像のろうそくの灯を自らのキャンドルに   受け継ぎ、全員でナイチンゲール誓詞を斉唱しました。

受け継いだ灯が消えぬようゆっくりと歩を進めます。

ご来賓の方のご祝辞に耳を傾ける戴帽生たち。凛とした眼差しに自覚と決意を感じます。

戴帽生代表による挨拶が述べられ、未来の歯科衛生士としての決意を新たにしました。

閉会後は記念撮影をしました。皆さん良い笑顔です。

戴帽生全員でガッツポーズ!頼もしい!

学生の皆さん、これから厳しい現場での実習が始まりますが、

 戴帽されたこの日の気持ちを忘れず、頑張ってくださいね!

   立派な歯科衛生士になることを期待しています!

学校法人 溝部学園 大分県歯科技術専門学校

〒874-8567 大分県別府市亀川中央町29-10  TEL:0977-67-3038/FAX:0977-75-6636

Copyright © 2017 ODTC All Rights Reserved.

歯科衛生科パンフレット