2018年度 戴帽式レポート
2018年度の戴帽式が10月23日(火)午前1時より本校に於いて、ご来賓、先生方、保護者の方々の多数のご臨席のもと厳かに挙行されました。式では相良校長より一人ひとりがナースキャップを戴き、ろうそくの灯をナイチンゲール象より採火しました。その後、全員で「ナイチンゲール誓詞」を斉唱し、歯科衛生士としての決意を新たにしました。
多数のご来賓、保護者、後輩たちに見守られ、緊張の面持ちで開会を迎える戴帽生たち。
校長先生、理事長先生による式辞と挨拶。厳しくも暖かい激励の言葉をいただきました。
順番に名前を呼ばれ、いよいよ戴帽のときを迎えます。
校長先生の手により一人ひとりナースキャップを戴きます。
ナイチンゲール像のろうそくの灯を自らのキャンドルに 受け継ぎ、全員でナイチンゲール誓詞を斉唱しました。
受け継いだ灯が消えぬようゆっくりと歩を進めます。
ご来賓の方のご祝辞に耳を傾ける戴帽生たち。凛とした眼差しに自覚と決意を感じます。
戴帽生代表による挨拶が述べられ、未来の歯科衛生士としての決意を新たにしました。
閉会後は記念撮影をしました。皆さん良い笑顔です。
戴帽生全員でガッツポーズ!頼もしい!
学生の皆さん、これから厳しい現場での実習が始まりますが、
戴帽されたこの日の気持ちを忘れず、頑張ってくださいね!
立派な歯科衛生士になることを期待しています!