学校が分かるパンフレット お申し込みはこちら

TEL : 0977-67-3038

お問い合わせフォーム
技が人を幸せにする 歯科技工科

HOME>

技が「健康と美」の質を高める。

歯科技工科 実習
歯科技工科 実習

 

歯冠修復物の製作

虫歯などによって失われた部分の修復物を製作します。

歯科技工科 専門学校

1

2

 

義歯製作

歯を失ってしまった方に人生第2の歯を作ります。

歯科技工科 専門学校

3

矯正装置などの製作

歯並びを良くするための矯正装置を作ります。

歯科技工科 専門学校
歯科技工士の 魅力

◆ あなたも社長に!独立開業できる仕事です!

歯科技工士は医療資格の中で数少ない独立開業できる資格です。本科の卒業生には独立し高収入を得ている方も数多くいます。‘夢をもてない時代’と言われていますが、歯科技工士は努力次第で誰でも社長になることができるのです。

◆不況に強い!国家資格

人々の健康を支える医療の仕事は、景気によって仕事が減ったり無くなったりはしませんので、安定した仕事だといえます。歯科技工士は人口の歯を作り人々の幸せな食生活の営みをサポートする重要な資格なので、安定した生涯の資格といえるでしょう。

◆ 高齢社会に必要不可欠!これからがチャンス

いま日本では、約3000万人の方が入れ歯を使用しています。これからますます加速する高齢化社会とともに歯周病で歯が抜けて、天然歯のない状態で過ごす人たちも増えていくことでしょう。そこで期待されるのが歯科技工士なのです。

歯を復元する医療技術職

皆さんにとって馴染みのある虫歯を治療した後の被せ物や、入れ歯・歯並びを良くする矯正装置などを製作する技術者を歯科技工士と呼びます。

患者さま一人ひとりにあったオーダーメイドの歯を作る技術者。まさに、歯を作る「匠」といえます。社会の高齢化が進む中、義(入れ歯を必要とする人も増加しており、その数は今や3,000万人以上ともいわれています。これからの日本の歯を守るためには欠かせない人なのです!

学校法人 溝部学園 大分県歯科技術専門学校

〒874-8567 大分県別府市亀川中央町29-10  TEL:0977-67-3038/FAX:0977-75-6636

Copyright © 2017 ODTC All Rights Reserved.

歯科衛生科パンフレット