学校が分かるパンフレット お申し込みはこちら

TEL : 0977-67-3038

お問い合わせフォーム

MENU

オープンキャンパスって何するの?とある1日をのぞいてみよう!今回は7月22日に行われたオープンキャンパスについてレポートしています!歯科技工科、歯科衛生科とそれぞれの志望分野に分かれて、説明会・実習体験を行いました。今回のテーマは「白い歯をつくろう」技工科分野は義歯製作体験、衛生科分野は歯をきれいにする仕事体験をしました。

10:30〜11:30 本校紹介・学科説明

はじめに、スライドを見ながら担当教員による学校紹介・学科説明を受けました。学ぶ内容や、卒業後の仕事について、また入試や学費などの細かい事項まで、皆さんが気になっていることを詳しく教えてくれました。

11:30 〜 仕事体験

学校紹介・説明を受けたあとは仕事体験。まずは体験する仕事内容についてのレクチャーがありました。皆さん初体験の実習に挑みますが、先生が丁寧に説明してくれたので、やり方やポイントをしっかり理解出来たようです。

 

実際に授業で使う実習器具を使っていよいよ実践。皆さんなかなか器用です。集中して作業をする姿が、まるで手慣れた技工士さんや衛生士さんのようにも見えてきます。先輩や先生のアドバイスを受けながら「白い歯」を作ることが出来ました。

12:30 〜 休憩・ランチタイム

仕事体験で頑張ったあとは楽しみなランチタイム♪皆さんには無料で昼食にモスバーガーが振る舞われます。アンケートにて、あらかじめ好きな味を選ぶことができますよ^ ^

12:35 〜 質疑応答タイム

オープンキャンパスの締めくくりは質疑応答。参加者がコミュニケーションシートに書いた疑問に先生方が丁寧に答えます。その他にも、学校生活のことなど時間が許す限り色々と話してくださいました。

 

質疑応答を終え、無事にオープンキャンパスは終了しました。皆さんとても楽しく学校体験が出来たようです。また今回は保護者の方の説明会も別途設けられ、親子で学校のことを知ることが出来ました。また来てくださいね!オープンキャンパスは何度でも参加できます。

 

 

オープンキャンパスフォトレポート

最新!

オープンキャンパスでは、直接学校を「見る」「聞く」「感じる」「体験する」ことで、学校案内に載っている紹介文や説明写真からでは感じ取れない、学校の生の雰囲気を感じ取ることができます。先生方に直接質問をして進学にあたっての疑問を解消したり、入学前に志望校についての理解を深めることが出来ます。皆さんの参加をお待ちしています!

過去のレポートを見る

12 15

sun

次回のオープンキャンパスは

学校法人 溝部学園 大分県歯科技術専門学校

〒874-8567 大分県別府市亀川中央町29-10  TEL:0977-67-3038/FAX:0977-75-6636

Copyright © 2017 ODTC All Rights Reserved.

歯科衛生科パンフレット