2017年度 スポーツ大会 at 別府アリーナ 開催レポート

2017年10月19日、毎年恒例の溝部学園スポーツ大会が別府アリーナで開催されました。種目はバレーボール、バスケットボール、ドッジボール、バドミントン。短期大学と合同で行われ、チーム構成はコース別、学年別。クラス対抗で予選リーグからトーナメントを戦い、優勝を目指し熱戦が繰り広げられました。

 

大会前の別府アリーナは、いつもの学び舎とは違う、年に一度の空間にワクワクを抑えきれない学生たちの若い熱気に溢れていました。

 

開会式が始まると一転、真剣に理事長先生の話を聞く学生たち。「アキレス腱を切らないように!怪我に気をつけてください!」との言葉に深く頷いていました。

大会の始めは、まず準備運動から。おなじみのラジオ体操第一をみんなで行いました。競技説明のあと、トーナメント表に沿って各競技がスタート。

 

クラス対抗とあって、競技は初めから大変な盛り上がりを見せます。スーパープレイあり、珍プレイあり、あちこちのコートから、また応援席から悲鳴、歓声がひびいていました。もちろん笑いもあり。

 

大会の運営はすべて学生によって行われました。競技決めから大会カード決定、トーナメント表作成、当日の司会、大会進行まで。揃いの赤いジャケットを着て、大会を順調に、安全に進行させるべくテキパキと協力し合っていました。

 

このイベントで学生たちの絆が深まるとともに、学生生活のかけがえのない思い出として一生の財産となるでしょう。

 

学校法人 溝部学園 大分県歯科技術専門学校

〒874-8567 大分県別府市亀川中央町29-10  TEL:0977-67-3038/FAX:0977-75-6636

Copyright © 2017 ODTC All Rights Reserved.